スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からだフェス レポート

2011年4月3日

OPEN - 14:00から22:00まで

PRICE - 入場時に1ドリンクチケット(500円購入) のみご購入ください。

渡部 倫子(コンテンポラリーダンス)
irotoka yurumi salon(かおりあそび+ゆる手セラピー)
リョウ(古典フラダンス)
TAKU THE UNIVERSE(HOUSE DANCE)
はいし(ベリーダンス)
ま。さ。る(太極拳)
優厳(座禅)
ANKASO(AFRICAN DANCE)
ピグ(ヨガ)
Futagoya おおたきひろこ(菜食について)
Aroma Ange(Aroma)
irotoka yurumi salon(かおりあそび+ゆる手セラピー)


karada1.jpg


karada2.jpg


karada3.jpg


karada4.jpg


イベントが賑わい過ぎてあまり写真が撮れていません。
ごめんなさい。

早い時間からたくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
どの演目も素晴らしく、笑いあり、汗あり、そしてやっぱり笑いありなひと時になりました。


自分のヒゲダンス風ハウスダンスから始まり、
みんなで並んだピグさんのヨガ、
ま。さ。るさんの太極拳では盛況すぎて隣りの人にタッチしちゃったり、
おおたきひろこさんのベジ坦々麺、玄米などに舌鼓を打ち、
Aroma Ange、irotoka yurumi salonにほぐされて、
リョウさんのフラダンスは輪になって、
渡部倫子さんのコンテンポラリーダンスでは「はいチーズ」、
優厳さんの瞑想タイムで心を整え、
はいしさんのベリーダンスで腰を振りふり、
アフリカンダンスで絶叫する、


思い出しただけでも凄かったですね。
みなさんの発するパワーが凄かったです。



UNIVASが目指す方向性は、表現の一方通行ではなく、スクランブル交差点なのです。

今までは一方通行が当たり前だったのではないでしょうか。

テレビ、ライブ、ラジオ、映画。

一方的に発信されたものを受け取ることが普通でした。

有名人に発言をしたり、自分たちの表現を世界に発信したりなんていうのは、考えられない事でした。

ところが、今ではtwitterで有名人に自分の意見を伝えることができます。

USTREAMで自分たちの、ある意味テレビ番組のようなものを発信することもできます。

1対その他大勢(有名人対オーディエンス)の関係が、1対1対1対1対...という関係になってきています。

各々がそれぞれ発信者なのです。

少し話はずれますが、「遊び」においても型にはめた商業的な遊びがありふれてきました。

カラオケ、ゲームセンター、漫画喫茶、キャバクラ、ダーツ、ビリヤード...

大人が遊びに行く場所といったらこんなとこですよね。

私もそれらの遊びは実際にやりますし嫌いじゃないです、ただそこに「創造性」は無いと思うのです。

子供のころは何もなくても影を踏んだり、色で遊んだり、秘密基地を作ったり、暗号を書いたり、誰かの真似をしたり

自分で遊びを考えて、それがつまらなかったらまた違う遊びを考えて

遊びに対して真剣に向き合っていたのではないかと思います。

「どうすればもっと楽しくなれるか、もっとワクワクするのか」

大人になったからって、その気持を無くす必要はないですよね。

大人には大人の創造性がある。




「年齢やジャンルを越えて、それぞれの人がそれぞれの人を認め、一緒に空間を共有する」


「一方通行ではなく、双方から発信しあう」


そして最後に


「何歳になっても真剣に遊ぶ」


そんな空間をこれからも目指していきます。


ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

フラからの参加だったので前半戦に参加できず悔やまれる。。。
是非またフェスやってください☆

とくに太極拳やってみたかった。。。

No title

太極拳いいですよね。
必ずまたやりますぞ!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TAKU THE UNIVERSE

Author:TAKU THE UNIVERSE
ユニバスプロダクそン
始めました

ツイッター
UNIVAS_SAPPORO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
455位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。