FC2ブログ

集客というのは大変なものなのでごわす (・∀・)

人を集めるってのは大変なんですお。

だから私は人を集めるのではなく、人が寄ってくるってのを目指しているんだす。

「寄客」とでも名付けてみましょうか。

「やってるかーい」ってのれんをくぐってお客さんがむこうから来ちゃったよ、みたいな。



なーんて言っても それもそんなに簡単ではないってことで

まーいろいろと試行錯誤したり しなかったりしている訳なんですけどね。



人に寄ってきてもらうにはどうしたらいいか。

ブランド力やメリットを感じてもらう・与えるっていう方法もあるのかもしれないですけど、

それは自分には向いていないので...

自分の場合はワクワクさせる、これにつきますよね。



どうしたらワクワクしてもらえるのか。

そりゃー ぶっちゃけ わからん!!

島倉千代子先生いわく 男も女もいろいろですから。

なのでまずは自分がわくわくすることをする。

最低限自分がわくわくしていりゃー おっしゃー おっけー ってとこなんですが

ただ、これがまた意外と難しかったりもします。

そんなに簡単にワクワクはしないんですよね、自分自身ってのも。

なので日々あれこれ考えていたり 考えていなかったりする訳であります。

ということで、ちょっくら直近のワクワクの種を紹介してみます。

まずは...



あ、「カル飲み」ですね。

イベントってのも楽しいんですけど、ああいう場だとじっくり深く話すことってできないですよね。

で、私は深い話をするのがめちゃくちゃ好きなんです。

話していると良いアイディアも生まれたりしますからね。

私自身、今は深い会話を求めていることもあって凄く楽しみにしているイベントです。

8月27日土曜日 20時くらいから 料金は600円1ドリンクつき 飲食の持込は自由!

笹かまぼこの持ち込みも自由!!

ホストMCの MCどくだみ草(from 札幌デリケイツ) がうまく場をまとめる予定なので

知人・友人がいなくても問題ないです。

誰でも自由に参加の権利あり ただしMCどくだみ僧の進行にはできるだけ従ってくださいね



次は平原慎太郎ワークショップ。

これは8月30日31日 火曜日 と 水曜日です。

平原慎太郎は小樽出身のダンサーで、いまや日本の若手屈指のコンテンポラリーダンサーなのです。

彼の凄いところはワークショップが面白い!愉快!

この楽しさをもっと広めたいんですけど、コンテンポラリーダンスということもあってなかなか難しいんですよね。

わかりずらいですもんね、「コンテンポラリーダンス」って。

例えばこういうのをコンタクトって言うんですけど。

コンタクトの意味は(触れ合う、交信する?)ですかね。



「ナニコレ?」

って思う人もいるかもですね。

どう思ってもいいんですよ。無理に理解しようとしなくていいんです。

人生いろいろですから。

このコンタクトってのは ひじょーーーに むずかしい!! のですね。

そして すごく きけん!!!

なので教えるのも難しいんです。

しかし平原慎太郎氏は、そのコンタクトの指導が抜群にうまい。



ゆえにレッスン中に頻繁に笑いが起きたりします。

前半後半の2クラス行うのですが、最初のクラスはダンスの経験がなくてもOK!

10月9日10日にはワークショップから派生した公演も行います。

もし興味を少しでも持っていただけたのでしたら、体感しにきてもらえると嬉しいです。

間違いなく、ここは日本の一つの最先端だと思います。

少しずつ 広めていければいいな、と。

ほんとうに 良いものを。

少しずつ。


8月30日(火)エルプラザ健康スタジオ
      1、18:45~ 初級コンタクトクラス (1時間半)
      2、20:15~ ショーイング参加者のためのクラス(1時間半)

8月31日(水)エルプラザ健康スタジオ1
      3、18:45~ 初級コンテンポラリーダンスクラス (1時間半)
      4、20:15~ ショーイング参加者のためのクラス (1時間半)

両日終了後30分ほど平原慎太郎を囲み、ショーイング参加者ミーティングあります

1クラス 2500円  ショーイング参加者は2と4のクラスは無料です。
フル参加で5000円 
8月30日、31日、18:45からの両クラス受講された方は、
10月9日、10日のショーイングに参加いただけます。


ショーイング公演決定!!

2011年 10月9日 10日(2回)  @ 琴似パトス
料金:前売 2500円  当日 3000円


長くなってしまったので、8月31日のイベントの詳細は明日にでも!

関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TAKU THE UNIVERSE

Author:TAKU THE UNIVERSE
ユニバスプロダクそン
始めました

ツイッター
UNIVAS_SAPPORO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
442位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード