スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一貫性

UNIVASがCONTEに変わって3ヶ月が経ちました。
まだまだ現状の課題は山積みですが、同時に明るい未来も見えてきているように思えます。


UNIVAS時代は様々なイベントを開催してきました。
自分でもよくそこまでできるな、というくらい色々とやってきたように思えます。


ただ、イベントや内容に一貫性がなかったので(それを逆にウリにしようと思っていましたが)
連動であったり広がりが感じられないアクションも多かったように思えます。
それはそれで凄く勉強になりましたが。


CONTEはその分、目指すべき目標のようなものは明確なのでまた違う面白さを感じます。


今までに開催してきたイベントというのは、そして世の中で多いイベントというのは
コンテンツ頼みのようになっていて、一貫性や連動性や将来性のないものが多いように感じます。
ただ面白い演目を集めただけとか。
ただ良さげなアーティストを何人か呼んだだけとか。


なぜその店でそういうものが必要なのか。
なぜそのイベントにそういうアーティストが必要なのか。
なぜそのお祭りにそういう出店が必要なのか。


そういう部分で一貫性をもつことが、「上質」と呼ばれるものに繋がっていくのかなと思います。
そう考えると、イベントというのも建築と似ている部分が多々あるのかもしれません。


外側だけ良くても、骨組みがゆるいとダメだし。
見た目が良くても、土地の風土と合わなければダメだし。


何のために?
誰のために?


これを考えるのが大事だなぁ、と。
スポンサーサイト
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TAKU THE UNIVERSE

Author:TAKU THE UNIVERSE
ユニバスプロダクそン
始めました

ツイッター
UNIVAS_SAPPORO

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
514位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。